お世話になった人

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - お世話になった人
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`grow` not found]

ある大学の大学病院に、営業のお供で訪問した。

何年ぶりのことだろうか。 20年位前には何度もお邪魔した大学である。

当時は「節水」の仕事で訪問していたのだが、設備担当のM氏の力添えなくしてはここには入れなかったでだろう。

その時のきっかけは、電話帳で「目的の大学」を調べ電話する。電話すると、交換手が出て担当者に繋いでくれる。

そんな時代だったから、担当に繋がったのであるが、今では担当まで行き着くのが難しい。

飛び込みの営業も時代とともに変わってきているに違いない。

 今日は違うことで、そこの子会社にオジャマしたのだが話が盛り上がって、見積の提出を依頼されたので進展かな。

話が一段落したので、昔お世話になったM氏の事を尋ねてみた。

ところが、担当部長が「M氏とは親しくて、よく一緒に飲んだもんだよ。残念ながら、一昨年に亡くなった」との事。

人情派の酒飲みだったね、としんみりした話になってしまった。

時間は誰にも平等に与えられた唯一のもの。

生かされている命は、大切に、そして全力を尽くそう、とあらためて考えさせられた。

コメントを残す

*

Spam Protection by WP-SpamFree

トラックバックURL:
http://blog.reino.co.jp/wp-trackback.php?p=1156&_wpnonce=ca1b22741b