ファンモンまもなく解散

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ファンモンまもなく解散
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`grow` not found]

八王子出身のDjケミカル。

最初に知ったのはお昼を食べに行く「うどん屋・たまや」に貼ってあった「ファンキーモンキーベイビーズ」の写真だった。

この店に時折食べに来るということだったが、その時は、うす汚い三人組位にしか思っていなかった。

今や八王子を走るバスは、大きいファンモンの写真で飾られていて何事かと思うほど。

京王線の電車まで写真が飾られて、「ファンモン号」には若い人が大勢集まっているらしい。

 聞くと、このグループは6月を最後に解散するらしい。

Djケミカルがお寺の息子で、そのお寺を継ぐということで、修行に入るらしいのだ。

 小生の仕事をお願いしている84歳の青年・江頭さんの工場の、すぐ近所にお寺がある。

だから、ケミカルと奥様を3度ばかり見かけている。

お寺から150mほどに新築の家が昨年完成しているので、よく見かけるのである。

間もなく彼は一般人となり、やがて檀家から慕われ、尊敬される存在を目指すであろう。

彼の事は全く知らないが、引き際の良さや、尊大さがない事から、立派な僧侶になる事だろうと思う。

 

コメントを残す

*

Spam Protection by WP-SpamFree

トラックバックURL:
http://blog.reino.co.jp/wp-trackback.php?p=1240&_wpnonce=e8ce6248f9