電話のこと

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 電話のこと
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`grow` not found]

一週間くらい前に頼んでおいた電話機用の電池が届いた、との連絡があったので取りに行った。

交換用の電池を借りていたので使用していたが、借りた電池もすぐヘタってしまう。

だから、充電用のコードつきの物を持ち歩かないと、いつ使えなくなるかわからない。

それでも交流用の電源がないと充電できないので、使用に限りがあるのは当然だ。

不自由だが何とか使っているのだが、どうも電池のせいだけではないのではないかと思われる。

そこで、Auショップの人に、「同機種の電話機が未使用状態で持っているので、どうしたらこの不調のものと交換できるか?」を調べておいてくださいと。

ところがどうだ。

「今この場でなら聞いて調べるのは出来るが、調べてから知らせるのは出来ない」というのだ。

調べるには、新しい電池が駄目かどうかを調べないといけない。それには1時間はその場にいないといけない。

更に、持ち主が「この場に居るか、居ないか」で、聞くことが可か不可かになるのだ。

全く話にならない。 電池がダメそうだから、本体を換えるのにどうしたら合理的にできるかを、考えてやるのがお前の仕事ではないのか。

先にも書いたが、この会社は「顧客第一を考えていない日本を代表する企業」ではないのか。

下手をすると、役所以下の企業のように思える。

 

コメントを残す

*

Spam Protection by WP-SpamFree

トラックバックURL:
http://blog.reino.co.jp/wp-trackback.php?p=1247&_wpnonce=e98bbde730