笑顔は素晴らしい

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 笑顔は素晴らしい
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`grow` not found]

小生には3人の子供がいて、6人目の孫が生まれた。

今月生まれたのは男の子で、3人兄弟で二人は女の子だ。

2番目と11歳離れているので、きっと兄弟喧嘩の心配はいらないと思う年の差だ。

二人の女の子は近くにいることもあって、生まれた時からずーっと写真を撮り続け、アルバムで20冊くらいになっている。

当時はフィルムをカメラに装填して撮影する、所謂フィルムカメラでの写真であった。

一眼レフカメラをやっとの思いで買って、孫を撮りまくった事を昨日の事のように思い出す。

幸いに、フィルム会社に勤めていたお陰で、フィルムに不自由はしなかった。

最近ではフィルムカメラを見かけることも少なくなったが、撮影していて「人間の表情の中で、一番記憶に残るのは笑顔」だった。

怒ったり、驚いたりした顔は余り印象に残らず、笑顔が最も印象が強いという実験結果もあると聞いたことがある。

だから、自分を印象づける必要があるときは、積極的に笑いかけることだ。

小生の生まれたての孫は、笑顔というわけにはいかないが、写真を撮っていれば何れ笑顔も出るだろう。

前にも書いたと思うが、「笑顔にブスはいない」というから。

 

コメントを残す

*

Spam Protection by WP-SpamFree

トラックバックURL:
http://blog.reino.co.jp/wp-trackback.php?p=1529&_wpnonce=3386b230fb