ああ、勘違い

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ああ、勘違い
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`grow` not found]

ある専門学校の事務長を訪問した。

小生は自分の考えている事を、自分なりの表現で行ったつもりだった。

ところが、相手の考えている事と違ったのであろう、物凄く怒りだした。

何を怒っているのか良く解らないが、「謝れ」と言う。

何が失礼なのかが解らないのだ、さすがに小生はどうする事も出来ず、書類をまとめて出てきた。

今年は「あらゆることに優しく」をモットーにやってきているので、口では決して怒りを表すことはしなかった。

自分でも不思議なぐらい心穏やかであったと思う。

 先に、ここのトップとの話である程度合意ができると感じていたが、勘違いであったのだろうな

色々なところを訪問しているが、いい会社に共通している事があるように思う。

それは、「本物の思いやり」と「心配り」があって、組織にみずみずしさと生命力を感じるのだ。

無機質なものを感じる組織からは、人間の営みを感じないな。

これも現実の世の中なのだ。

 

コメントを残す

*

Spam Protection by WP-SpamFree

トラックバックURL:
http://blog.reino.co.jp/wp-trackback.php?p=1843&_wpnonce=6a8dac66ef