パソコンが壊れた

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - パソコンが壊れた
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`grow` not found]

パソコンに「クラッシュ寸前」という表示が、表れ出してから2週間くらい経った。

とうとうキーボーボを叩いても作動しなくなってしまった。

知人のH氏親子の協力を頂いて、「ヤマダ電機」にパソコン探しに出かけた。

小生はパソコンを持ち運びしないし、画面が大きいものが使用しやすいので、デスクトップを選ぼうと思っていた。

ショップに並ぶパソコンには、デスクトップ型パソコンは少なくて選択の余地が少ない。

そんな中で、Windows8.1の新鋭機を手に入れて、事務所に帰った。

その後、インターネットとメールは繋がって使用できたのだが、前のパソコンからデータを移しておいたUSBメモリーを呼び出せない。

月末で請求書等の発送もあって困ってしまった。

さー、操作法を聞くにもメーカーへの登録から始めないと聞く(質問)ができないのだ。

あちこちに電話して指導を仰いで、何とか動き始めた。

従来のパソコンの概念から大きく進化していることを感じながら、このパソコンに振り回される日々が続くのだろうか。

コメントを残す

*

Spam Protection by WP-SpamFree

トラックバックURL:
http://blog.reino.co.jp/wp-trackback.php?p=1910&_wpnonce=8396f19c50