パソコンが壊れた
パソコンに「クラッシュ寸前」という表示が、表れ出してから2週間くらい経った。
とうとうキーボーボを叩いても作動しなくなってしまった。
知人のH氏親子の協力を頂いて、「ヤマダ電機」にパソコン探しに出かけた。
小生はパソコンを持ち運びしないし、画面が大きいものが使用しやすいので、デスクトップを選ぼうと思っていた。
ショップに並ぶパソコンには、デスクトップ型パソコンは少なくて選択の余地が少ない。
そんな中で、Windows8.1の新鋭機を手に入れて、事務所に帰った。
その後、インターネットとメールは繋がって使用できたのだが、前のパソコンからデータを移しておいたUSBメモリーを呼び出せない。
月末で請求書等の発送もあって困ってしまった。
さー、操作法を聞くにもメーカーへの登録から始めないと聞く(質問)ができないのだ。
あちこちに電話して指導を仰いで、何とか動き始めた。
従来のパソコンの概念から大きく進化していることを感じながら、このパソコンに振り回される日々が続くのだろうか。