自然が教える

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 自然が教える
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`grow` not found]

ka_027知り合いのT税理士が、今月も小冊子を送ってくれた。

それを読んでいて、こんなことが書いてあったので紹介する。

仕事が上手くいかなくて気持ちが落ち込んだり、対人関係が上手くいかなくて絶望的になったりすることがある。

そんな時に勇気を失わないで、耐えることの大切さを教えてくれるのは大自然である。

いくら厳冬の中でも、温かさの春は期待できる。

それは毎年、確実に繰り返されてきた、春の到来を知っているからだ。

自然の摂理は、どんな科学の力をしても変えることはできない。

それでも人間はしばしばそれを忘れ、科学の力で苦痛を和らげる手段を講じてきた。

このことが人間から忍耐力を奪っているのだろうと推測している。

大自然の摂理の中に生きる人間は、

                               ちっぽけな存在、

   ちっぽけな人間の苦難など、

                          勇気を失わなければ越えられる。

コメントを残す

*

Spam Protection by WP-SpamFree

トラックバックURL:
http://blog.reino.co.jp/wp-trackback.php?p=2011&_wpnonce=8460b89f59