ちょっと一杯が・・・

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ちょっと一杯が・・・
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`grow` not found]

親しくして頂いている、世田谷にある中堅会社の会長に会いに出かけた。

この会社が手掛けている商品開発の手伝いをしているので、その状況報告等を2時間ほど行った。

詳細を書くわけにいかないので、もどかしい感がするが、ちょっと難行しそうな雰囲気だ。

打ち合わせが終わり、会長と二人で夕飯がてらにちょっと一杯と洒落込んだ次第。

一杯が二杯・三杯とすすみ、ほろ酔いを少し過ぎたあたりで帰宅した。

福島県本宮市に自宅を建て直したばかりで、放射能汚染に見舞われて散々な目にあわされている。

小生も昨年同行して状況をつぶさに見てきたが、原発から離れていても「この数字か」と声に出さざるを得ない。

十月だったと思うが、鈴なりの柿が熟しているのに、食することができないのだぞ。

四月の終わりの週に一週間の除染作業が行われたので、立ち合いに行ったとの事。

除染後の線量は少し下がるが、2~3日すると基に戻ってしまうとの事。

屋根の除染はせず、土の剥がす深さは3㎝というから、除染とは名ばかりである。

漫画「美味しんぼ」の中で、鼻血が出たので・・・というのが風評被害を云々とか記事になっているが、チャンチャラおかしいと思う。

何もなくて鼻血がそんなに出るわけないだろう。

 

 

コメントを残す

*

Spam Protection by WP-SpamFree

トラックバックURL:
http://blog.reino.co.jp/wp-trackback.php?p=2034&_wpnonce=4e32524a57