サッカーが終わり大粒の雹が

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - サッカーが終わり大粒の雹が
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`grow` not found]

地球ザックジャパンとか言って大騒ぎし、奇跡が起きることを・・・

とうとう日本のワールドカップは終わったのだった。

世界のサッカーレベルに追いつくのには、もう少しと言うか、まだまだと言ったほうが良いかもしれないな。

昨日は東京・三鷹や調布の辺りで雹が降った。

映像を見るに、局部的に大量の雹が降っていて、量も半端でないのだ。

長靴で歩いていたが、多い処では15㎝程積もっていた。

こんな雹は見た事がないと口々に発していた。

近年の天候は、「想定外の・・・」という表現が多いが、果たしてどうだろうか?

天候に関しては、自然の営みであるから人間が制御できるものではない。

人間は時に驕りが出てしまい、自然の力の前に打ちひしがれる。

東日本大震災、大津波しかり、記録的大雨とか、何かと言うと予期しないことが起きたような報道だ。

日本を取り巻く自然環境は、大きな変動をしているのは明らかなのだ。

東京などは亜熱帯に属して、フィリッピン並みの気候と考えなければいけないのではないかな。

コメントを残す

*

Spam Protection by WP-SpamFree

トラックバックURL:
http://blog.reino.co.jp/wp-trackback.php?p=2119&_wpnonce=075c223319