おしゃれになって、気使いも

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - おしゃれになって、気使いも
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`grow` not found]

あさがお街や訪問した会社で見かける人たちの姿は、随分オシャレになってきた。

男性はノーネクタイのクールビズが定着して、デザインのオシャレなシャツを着こなしている人が多い。

眺めていると、カッコ良くなったなーと、つい思ってしまう。

男女を問わず、オシャレに気を配らない人は少ないだろう。

オシャレで清潔、それに知性や教養をプラスできれば「美しい人」となるのかな。

知性や教養は英会話であり、市民講座であり、様々なカルチャーの吸収であるかのようだ。

ただ、知性、教養はそれだけのものであろうか?

昨日のレストランで見かけたOL。

サラサラの長い髪が食事中に邪魔になるのか、髪を押さえながら前かがみになって、スプーンに口を運ぶ姿ははっきり言って見栄えのいいものではなかった。

また、上司と部下が一緒の席で、先に部下のところに料理が運ばれた。

彼は何も言わずに食事を始めた。「お先に」ぐらいはあっても良いのにな、とつい思ってしまう。

小生は古いかもしれないが、おしゃれの原点は「清潔」「上品」「控えめ」であろうと思っているが。

コメントを残す

*

Spam Protection by WP-SpamFree

トラックバックURL:
http://blog.reino.co.jp/wp-trackback.php?p=2121&_wpnonce=479374f456