閃いたこと

放射能

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 閃いたこと
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`grow` not found]

アイデアが閃く時がある。

小生の場合は、床の中にある時に浮かぶことが殆どだ。

岩手の除染に関するアイデアもそうであった。 この時は興奮して飛び起きた。

朝が来るのが待ち遠しい。 早く明るくなれと、気が急いて仕方がない。

そんな思いで応募申請書を一気に書いて、提出したのが20日であった。

岩手県が本当にやる気があるのだろうか?と、今でも半分疑いながら、結果を今週末まで待つことになる。

 県民に向かってのジェスチャーで、除染の公募をやっているのではないか。

この視点で見た時に、どの手法が選ばれるかで大体の判断はできるだろうと思っている。

コストを低く、簡便な方法で、大量処理・・・。 こんなことが可能ならとっくにやっていたんじゃないのか。

2年近く経って、今頃なぜ?・・・県民が騒ぐ前に、やったんだが・・・の言い訳づくり

そうでないことを祈りながら。

コメントを残す

*

Spam Protection by WP-SpamFree

トラックバックURL:
http://blog.reino.co.jp/wp-trackback.php?p=699&_wpnonce=5dcae82ced