塗り絵

未分類

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 塗り絵
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`grow` not found]

4歳の女の孫が久しぶりに来た。

3ヶ月ぶりに会ったので、ずいぶん大きくなって、髪をオカッパにしていたのでお姉ちゃんになった。

遊びも変わってきて、塗り絵など持ってきている。

「ちょっとおじいちゃんにもやらせて」と、塗ったところが、夢中になってしまう。

 夢中になることがストレス解消になるのだろう。

好き好きに色鉛筆で線画の上を塗りつぶしていくうちに、自然に心が解き放たれていくのだろう。

 色は人の心を表すと言われるが、何色を使うかによってその心理状態を読み取ることができる。

信号機で使用する赤、青、黄色の三原色のイメージは次のようだ。

   赤色系をよく使う人は、賑やかなことが好きで、いつも活動感にあふれている。

しかし、同時にストレスが溜まりやすいので、発散に心がけたい。

  青色系は、とかくバランスのいい人柄と見られがちだが、多少寂しがり屋である。

 黄色系の色を好むタイプは、目立ちたがりだ。ただ気分のムラっけに注意したほうが良い。

一度思い通りに塗ってみれば、自分のタイプが把握できるかも。 

コメントを残す

*

Spam Protection by WP-SpamFree

トラックバックURL:
http://blog.reino.co.jp/wp-trackback.php?p=786&_wpnonce=6dd8601e34