チョコレート

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - チョコレート
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`grow` not found]

街を歩くと赤いハートが、やけに目立つ。

またもや「バレンタインデー」なるものが近づいてきた。

チョコレート業界ばかりでなく、今やバレンタインデーに便乗して、売上を伸ばそうとする企業は多い。

アイデア商品も多く、金色の招き猫まで登場。

「私を招いて」という意味が込められているそうだ。

 昔は恋文なるものが、愛の告白の最たる手段であったが、現代ではチョコレートに代表されるように「物」が言葉に代わって、相手に意思を伝えようとしている。

これも一つのコミニュケーションの手段なのだろうが、自らの思いや考え、意見などを直接相手に語りかけることは大切なことであろう。

   他人は思い通りにはならぬもの。

     物事はスラスラ順調には行かないのが世の常、

   出来ることから一口ずつ

        丹念に食べ続けるべし。

コメントを残す

*

Spam Protection by WP-SpamFree

トラックバックURL:
http://blog.reino.co.jp/wp-trackback.php?p=896&_wpnonce=5fdeafc9aa