何気ないこと

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 何気ないこと
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`grow` not found]

11:00に高幡不動尊にお邪魔した。

執事長に10年ぶりにお会いし、色々な相談に乗ってもらった。

実現するかどうかは当方の努力次第であろうが、熱意と工夫と行動があれば上手く運ぶのではないかと思う。

ここの参道にある商店会にもお声を掛けて頂けることまで約束をもらい、感激であった。

 京王線の駅を降りるとすぐそこに五重塔が見える。 徒歩で山門まで5分で行ける程近い。

立地の良さと気候も良いせいもあるのだろう、平日にしては参詣者が多いようだ。

年配者の夫婦連れが多く、大抵カメラを抱えて花の写真を撮っている。

芍薬の花がもうすぐ終わりそうで、最後の力を振り絞って枝に残っている様子を撮っている夫婦がいた。

声を掛けるところでもないので黙って聞いていたら、「毎年よく咲いてくれるねー」「来年も来るから」と語りかけていた。

同じ場所に毎年咲く花にも物語があるのだ、と感じ入った次第。

小生も携帯電話で数枚のシャッターを切ったのだが、パソコンで出力できないのが残念です。

今度お邪魔の際は、カメラで撮影してお届けしたい。 

コメントを残す

*

Spam Protection by WP-SpamFree

トラックバックURL:
http://blog.reino.co.jp/wp-trackback.php?p=1197&_wpnonce=690bf8a796