モンゴルで料理店

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - モンゴルで料理店
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`grow` not found]

昨晩、一緒に酒を飲んだN氏の話。

小説を書いているらしい。 小説を書いているが売れないと生活できないので、包丁研ぎで生計を立てていた。

ところがである。 包丁は銃刀法の対象になるのか、とにかく規制が厳しくてやってられない、ということで以前暮した事があるモンゴルで料理店らしい。

金銭の指数で20倍位だというから、100万円が2,000万円ということだ。

包丁研ぎをやるくらいだから、きっと料理もうまいことだろうが、果たしてモンゴル料理ってどんな料理?

ちなみに、モンゴルでは鳥を食べないんだってさ。初めて知った。

コメントを残す

*

Spam Protection by WP-SpamFree

トラックバックURL:
http://blog.reino.co.jp/wp-trackback.php?p=120&_wpnonce=da1121884e