名刺の受け渡し

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 名刺の受け渡し
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`grow` not found]

最近気になることの一つに名刺の受け渡しがある。

色々な方とお会いする機会が多くなって、名刺が減るのが早い。

名刺のやり取りをするのに、「綺麗なマナーだな」と思う方がいるかと思えば、「様にならないな~」方もいる

そういう小生もどうなのかは覚束ないが、「訪問した側が先に出す事」は基本だろうと思っている。

色々あるのだろうが、複数の人との名刺交換では順番の問題がある。

名刺を出すときに相手が見やすいように(下側が相手に向くよう)出すのは常識だろう。

最近ではヨレヨレの名刺や汚れたり、折れたりしたものは見かけないが、財布から出す人がいるが余り感じが良くない。

そういう点では名刺入れは必携である。

名刺入れのお盆がわりに受け取るのが良い感じの受け取り方かなと思っているが。

名刺を受け取ったらテーブルに並べるが、人数次第だろう。

少ない時は受け取ったら名刺入れに入れるのが良いのかな? 名前くらい覚えなきゃいけないだろう。

名刺はその人の分身だから、そういう扱いをしようと思っている。

コメントを残す

*

Spam Protection by WP-SpamFree

トラックバックURL:
http://blog.reino.co.jp/wp-trackback.php?p=1333&_wpnonce=f0ad67ed8d