卵白リゾチューム

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 卵白リゾチューム
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`grow` not found]

聞き慣れない言葉だと思う。

長年焼却炉に代わる炭化炉を研究してきたTさんが、久々に来訪してくれた。

日本では色々なことがあって、導入が進まないようだ。 良い商品が導入が進むとは限らない事を今日も思い知らされた。

 その中で、ここで作られた炭素はリゾチュームという酵素と同居させると、温度を90℃まで上昇させても50%位は働くらしい。

通常、酵素は50℃位で働かなくなるとされているが、驚きだ。 

この酵素は抗菌作用があるらしいので、現在使用されている抗菌剤よりはるかに安全なのではないかという気がする。

小生の気持ちに新たな挑戦の芽生えだ。 ちょっと話が固い?

コメントを残す

*

Spam Protection by WP-SpamFree

トラックバックURL:
http://blog.reino.co.jp/wp-trackback.php?p=134&_wpnonce=7704917e4a