暑さで注意力散漫

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 暑さで注意力散漫
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`grow` not found]

暑い、暑いと口に出したくはないが、それにしても猛暑だ。

備蓄トイレの事で、約100kmを軽自動車で走った。

途中で「危ない」と、思ったことが二回もあって怖かったよ。

1回目は小平市での出来事だ。

ゆっくりと走行していたら、歩道の自転車がよろけて車道に倒れてきたのだ。

よろけたのを見て、ハンドルを右に切ったので事故を避けられたが、本当に怖い出来事だった。

ちょっとでも時間がズレていたらと思うと、冷や汗ものだ。

暑さのせいもあるのかもしれないが、自転車には気を付けないといけない。(気を付けようがないことが多いが・・・)

もう一つは、あきる野市のサマーランドにあるトンネル内で、トラックと普通自動車が事故を起こしたところに遭遇。

スピードを出していたら、突っ込むところだ。 暫くしてから、救急車と消防車がやって来た。

やはり、暑いと集中力が欠けるから注意しないと危ないな。

コメントを残す

*

Spam Protection by WP-SpamFree

トラックバックURL:
http://blog.reino.co.jp/wp-trackback.php?p=1359&_wpnonce=f653ce85ec