選挙が終わって

雑感
雑感

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 選挙が終わって
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`grow` not found]

参院選挙が終わった。

マスコミが選挙の前から報道している通りの結果である。

この事が果たして公平な選挙を行っていることになるのだろうかと、疑問に思うこととがある。

報道していることは正確であるが、報道によって結果を知らせれ、選挙に行っても仕方がないと思う人も出るだろう。

昔は?開票しないと、それも手に汗握る、開票報道だった。

昨日などは、8:00(投票締切時刻)に、当選確実の報道だ。

開票率0%で、当選確実だよ。

結果はご存知の通りであるが、衆議院の落選者が参議院に回っているこの現象に違和感を覚える。

衆院がダメなら参院では、参院はセーフティーネットでしかない。

まるで老後の給与保証をやっている選挙のような気がしてくる。

高い報酬の国会議員さんよ、「言ったことはやってくれよ」。

国民の方を向いた政治をやってくれよな。

コメントを残す

*

Spam Protection by WP-SpamFree

トラックバックURL:
http://blog.reino.co.jp/wp-trackback.php?p=1378&_wpnonce=f9842b4252