鰯の頭も?

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 鰯の頭も?
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`grow` not found]

インターネットのニュース記事の中に、鯖の缶詰が売れているというのが載っていた。

記事では、ダイエット食品として売れていて売り切れのところが出ているという。

昔から、鰯や鯖や鮪に含まれるDHA(ドコサヘキサエン酸)が、脳の活性化に効果があるという触れ込みで人気が出た。

今でも健康食品として人気のある一つではないかと思う。

小生は科学的な証明は然ることながら、鰯の頭も信心から、みたいなものだろうと思っている、・・・が。

面白半分に、駅前の地下のスーパーマーケットを覗いたら、確かに「今、大人気の鯖缶」と大書してあって、山積みになっていた。

孫が電話を掛けてきて、「宿題を手伝って」との事で、明日は泊まりがけで来る。

ついでに、孫たちには鯖缶でも大量に食べさせようかな?

 今日は8月12日で、会社はお盆休みのところが多いが、小社では朝からトイレのことで3社が集まっての検討会を行った。

明日から休みに入るそれぞれなので、時間が取れる今日になった次第だが、面白い展開になるような雰囲気ではある。

やはり、1人より2人、2人より3人。 集まって知恵を集めれば、良い案が出るものである。

 

 

コメントを残す

*

Spam Protection by WP-SpamFree

トラックバックURL:
http://blog.reino.co.jp/wp-trackback.php?p=1425&_wpnonce=83a57770db