釜石109

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 釜石109
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`grow` not found]

お盆の休みが終わって、世の中が動き出した。

その休みの間にもいろんな出来事があった。

良い話題だった1番手は、「釜石の109」だった。

釜石の女子中学生が、渋谷の109の社長に宛てた一枚の手紙からだった。

女子中学生は被災地の若い女の子たちが、笑顔と元気を取り戻したいとの事から筆をしたためたという。

「思っているだけじゃなくて、行動してみたら」と、後押ししたお母さんも偉いと思う。

また、これに応えた「109」は、最高の復興支援を行った。

臨時の109ショップに並んだ女子校生たちのデザインシャツを、バックアップしたであろうスタッフには賞を与えたい。

テレビで観ていても、「親子連れの生き生きとした表情」、被災地であのような光景を見たのは初めてだ。

何と言っても、自分達の事を自分たちの手で、そして自分たちが主役でなければ、真の復興はないということを示している。

予算を国が、霞ヶ関でコントロールしているようでは、復興は遠のいていくばかりである。

コメントを残す

*

Spam Protection by WP-SpamFree

トラックバックURL:
http://blog.reino.co.jp/wp-trackback.php?p=1431&_wpnonce=94ca2aac8d