雨水タンクの事

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 雨水タンクの事
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`grow` not found]

非常用備蓄トイレの事で、大手不動産会社と関係している。

一昨日のことだったが、「マンションの関係で提案材料があったら、提案してくれませんか」との依頼があった。

以前から温めていたことであるが、「雨水を貯えて、非常時に活用しよう」とのメールを送った。

送ると1時間もしないで、「非常に興味がある」との返事を頂いた。

 既に20年くらい前のことであるが、雨水利用の先進地区が東京都墨田区と言われており、講習会が行われた際に参加した。

墨田区役所で夜7時頃から2時間の講習会に、5回位参加した。

当時、区役所の職員で「雨水博士の異名を持つ村瀬さん」と言う熱心な方がいらしたと思う。

墨田区では「天水尊」と称して、町の角々に雨水タンクを設置していたことを思い出す。

その後、小社もあれこれ工夫を凝らして雨水タンク「雨の物語」を製作したが、時代がちょっと早すぎた嫌いがあって、さっぱり売れなかった。

 失敗の経験はしたが、今回は地球にやさしく・エコで低コストの水が確保できるマンションは、価値のあるものだろうと思うが。

今後が少し楽しみな仕事になれば良いけど。 

 

コメントを残す

*

Spam Protection by WP-SpamFree

トラックバックURL:
http://blog.reino.co.jp/wp-trackback.php?p=1503&_wpnonce=32d8646d3d