電車での出来事

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 電車での出来事
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`grow` not found]

今朝はJR八王子駅から中央線に乗って飯田橋に向かった。

通勤時間が終わった9時半であるから、座って行けるかと思っていたが意外と混雑していた。

どこかで座れるかと思って、つり革につかまっていたら、斜め前の若い女性がハンドバッグを開けて化粧を始めた。

凝視する訳にいかないが、自然と目に入るので一連の動作を記そう。

まず、パフで粉をはたいて、その上から頬紅を丁寧に塗っていた。

これで終わりかと思ったら、ここからが入念な仕上げ工程。

鏡を見ながら、アイシャドウ、睫毛に何やらたっぷり塗って、急ブレーキでもかけたら隣の人にインクが付いてしまうだろうに。

次いで、睫毛をカールさせる道具を操作している。

こんな一連の作業が八王子から始まって、三鷹の手前まで掛かった。__

人前で化粧をすることが恥ずかしいことと、思わないのだろうか。

化粧ぐらいしてから外に出ろよと言いたい。

化粧が終わったら、隣に寄りかかってのゆっくりお休みの時間だ。

手の施しようがない。

見ていて呆れるとともに、こんな女の子が増えたら困るな。

 

コメントを残す

*

Spam Protection by WP-SpamFree

トラックバックURL:
http://blog.reino.co.jp/wp-trackback.php?p=1607&_wpnonce=75c113bc97