島倉千代子さん逝く

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 島倉千代子さん逝く
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`grow` not found]

八王子から横浜線に乗って町田へ、小田急線に乗り換えてヤマト駅で下車。

そこで落ち合って、営業に出向いた。

備蓄トイレの話を熱心に聞いていただき、明日開催される「産業祭」で反応を聞いてみるよ、ということだった。

訪問して、相手の反応が良いと帰りの足取りが、軽くなるから不思議だ。

 帰ってテレビを観ると、「島倉千代子死去」の報。

享年75歳と言っているが、もう少し年齢が高いのかな、と思っていた。

小生が彼女の歌で印象深いのが、「この世の花」と「東京だよおっ母さん」だ。OLYMPUS DIGITAL CAMERA

戦後からの復興の時期に流行ったわけだが、当時の時代を反映している歌だと思う。

彼女は色々な金銭トラブルにあったり、病気に冒されたりの後半生だった。

それでも、歌の実力とともに人柄の良さそうなのがにじみ出ていて、多くに愛された所以だろう。

美空ひばりと島倉千代子の戦後の女性二大歌手が逝った。・・・合掌

 

コメントを残す

*

Spam Protection by WP-SpamFree

トラックバックURL:
http://blog.reino.co.jp/wp-trackback.php?p=1662&_wpnonce=95f001e477