水・ぬるま湯?

雑感

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 水・ぬるま湯?
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`grow` not found]

最近は「水不足」の話題を聞かない。

小生はつい3年ほど前まで、整水器具の特許を取得して販売(卸)をしていた。

その頃は、どこどこの水がめである□□池が干上がってしまいそうだ、・・・といった報道が必ずあった。

おかげで節水への関心も高く、ちょっぴり商売になった。

ところが、今年はとんと聞かない。 むしろ、豪雨での被害の報道ばかりだ。

気候変動のせいかもしれないが、猛暑である。

「今年の夏は暑い」毎年繰り返されるこの台詞。 毎年毎年暑くなっていたら、今頃は45℃、50℃になっても可笑しくないだろうがそうはならない。。

人間は急激な温度変化には割と敏感であるが、ゆっくり変化する温度には鈍感なのだろう。

だから「ぬるま湯」は居心地が良いので好きなのかな。

金魚を水槽に入れて温度を上げていく。 温度を急激に上げると死んでしまうが、ゆっくり上げると気づかずに結構生きているらしいよ。

コメントを残す

*

Spam Protection by WP-SpamFree

トラックバックURL:
http://blog.reino.co.jp/wp-trackback.php?p=168&_wpnonce=633645694e