笑タイム

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 笑タイム
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`grow` not found]

スーパーマーケットの二階にある薬局に行った時のこと。

賑やかなBGMが流れていたとはいえ、隣の書店との境に壁がないので私は声を潜めて言いました。

「あの・・・・・・・・ベンピヤクを下さい」

私につられたのか、店のおじさんも小声で、「ハラづまりですか?」  「ハイ」

すると、おじさんは、指を鼻の穴に持っていき、「こう、シュッ、シュッとするやつですよね」 __

「?」私は訳が分からず、「あの、ベンピなんですけど」

おじさん、やっと合点したように、大声で思いっきり、「ああ、便秘薬ですか、点鼻薬じゃなくて!」

 運悪く、次の曲に変わるために、その瞬間、BGMは止まっていた。

思えば、おじさんは「ハナづまりですか?」と、尋ねたのだった。

 

コメントを残す

*

Spam Protection by WP-SpamFree

トラックバックURL:
http://blog.reino.co.jp/wp-trackback.php?p=1703&_wpnonce=47b241ec1b