炭素に興味

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 炭素に興味
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`grow` not found]

炉の空気を除いて、窒素を封入して温度を上げていく炭化炉のこと。

先日書いたが、この炉で小豆を炭にした粉を入手した。

この炭の少量を水に入れて攪拌するとどうだろう、水中に綺麗に分散する。暫く静置すると炭素は沈殿するが・・・。

ちょっと予想外の挙動をするので、化粧品によく使われているベントナイトとフルボ酸と増粘剤を加えてみた。

適度の粘度を有して泥パックにいいなと思っていたら、昨日で定年になったH氏夫妻が挨拶にみえた。

泥パックを?発見して「それ何?」。 説明したら奥様が是非使いたいという。

顔でなければ良いですよ、と渋々同意してしまった。

何事もなければいいと思うが、悪い作用をしそうなものは入っていないので・・・と思うしかない。

欲張れば、「あれは非常に良かった」という声をもらえれば、言うことなしだが。

コメントを残す

*

Spam Protection by WP-SpamFree

トラックバックURL:
http://blog.reino.co.jp/wp-trackback.php?p=174&_wpnonce=7b311c34b0