笑顔は最高の情報

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 笑顔は最高の情報
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`grow` not found]

貿易の件で銀行に行った。

国際取引のことで行った訳だが、最初から何をどうして良いかわからない。

そこで、女性にあれこれ聞いて手続きを行ったが、親切丁寧な態度に恐れ入った。

これほど親切にされると、この銀行のファンにならざるを得ない。

 格言:「人間の表情の中で一番周りの記憶に残るのは、笑顔である」

同じ人物の普通の顔、笑顔、怒った顔、驚いた顔の写真を何組も用意し、一枚ずつ学生たちに見せる実験がある。__

その結果、最初に笑顔を見せておくと次に違う表情の写真を見せた時、「あ、これはさっき見た人だ、と判断する成績が一番良かった」。

怒ったり、驚いたりした顔は余り記憶に残らず、笑顔が最も印象が強いのだ。

自分を印象づける必要がある時は、積極的に笑いかけるべきだ。

「笑う門には福来る」。 来年と言わず、一年中「笑顔」を心掛けよう。

コメントを残す

*

Spam Protection by WP-SpamFree

トラックバックURL:
http://blog.reino.co.jp/wp-trackback.php?p=1741&_wpnonce=2d5094666f