気持ちも新たに

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 気持ちも新たに
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`grow` not found]

新しい年を迎えると誰もが、今年こそはと決意を新たにする。

「初心忘れるべからず」という言葉も、この時期には良く思い浮かぶ。

だが、日常の忙しさの中で、「初心」「基本」ということを、忘れがちである。

事業を始めて24年になるが、当初はみずみずしい気持ちを持っていたつもりだった。

時を経るに従って、少しずつ消えていくような気がしてならない。

事業を行う上で初心と基本は、絶えず心の中に忍ばせておきたいと思い直したところである。

正月休みに税理士の方から頂いた本を読んだ。

「夢が叶う学校」という題が付いている小冊子である。

夢を叶えるためには、やさしい気持ちと強い意志そして感謝の気持ちを持つことだと説く。

一気に読んだ後、不思議な気持ちになった。 できそうだな・・・と。

 それでも、事業の基本は「あいうえお」だ。

 「あ」アイデア・・・発想

 「い」インタレスト・・・興味

 「う」ウォーク・・・足で稼ぐ、行動__

 「え」エキサイティング・・・燃える

 「お」オーナーシップ・・・己がやった 自分が頑張ったという喜びを持つ

こんな事を思いながら、前途を拓く道は「どんな小さな仕事にも、全力を尽くそう」ということだ。

コメントを残す

*

Spam Protection by WP-SpamFree

トラックバックURL:
http://blog.reino.co.jp/wp-trackback.php?p=1790&_wpnonce=7e34a36f42