東日本大震災から3年経過

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 東日本大震災から3年経過
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`grow` not found]

蝋梅の  香りに惑う 散歩犬

今日のお昼に歩いていて、この俳句を詠んだめがね店があった。

梅の中でも蝋細工のような蝋梅が、香りが強いのか知らないが上手いこと詠むなと感じ、思わずシャッターを押した。

ところで、本日は東日本大震災から3年が経過するのだ。ume 2

地震、大津波、そして原発事故・・・復興はほとんど進んでいないのだ。

今、恐れている事はこのまま風化してしまうのではないだろうか。

事故の後、今は亡き「池田穂高君」と福島に何回通ったことだろう。

福島のことでは当時恐れていたことが、現実となってきているように思えてならない。

土壌汚染の問題、溜め池や水の汚染、空気の汚染等殆んどが解決に近づいていないように思える。

小社でも幾つかの問題に取り組んだが、撤退を余儀なくされた苦い思いがある。

それでも機会があれば、技術分野で何かの手伝いができればと常に考えている。

もう3年も経ったのに…。

 

コメントを残す

*

Spam Protection by WP-SpamFree

トラックバックURL:
http://blog.reino.co.jp/wp-trackback.php?p=1923&_wpnonce=3c0495a314