時の経過

雑感
, 非常用トイレ

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 時の経過
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`grow` not found]

小生の長男の友人が旅館を継いで頑張っているので、訪ねてきた。

東京都あきる野市を、どんどん山に向かって(檜原方向)行くと乙津という場所にある。

杉山が迫ってきて、先日降った大雪が解けずに道路脇に積んである。

川に近く夏に来るには良いだろうなと思うが、冬はさぞ大変な事だろう。

「本陣」という宿で、宿泊人員32名のこじんまりした旅籠である。

20年程前は長男と友人は同年齢ということもあって、我が家に良く遊びに来て泊まっていた。

その後の経過は知らないが、お互いに最近は地元の消防団に入っていて、時折会一緒になることがあるらしい。

小社の「非常用備蓄トイレ」の件で訪問したのだが、昔話に花が咲いて長居をしてしまった。

年を取ると時間の経つのが速くなる…?

これは恐らく40を超えた人間に共通する実感だろう。

実際には時間は誰にでも平等に与えられた唯一のものだから、速い・遅いはない。

多分、お尻が切られている状態で、間近になると時間が速く過ぎると感じるのだろうな。

 

コメントを残す

*

Spam Protection by WP-SpamFree

トラックバックURL:
http://blog.reino.co.jp/wp-trackback.php?p=1939&_wpnonce=54490e8592