当然と思っていた

非常用トイレ

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 当然と思っていた
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`grow` not found]

脳のイラスト連休が明けて、世の中がゆっくりと動き出した。

Y.K氏の紹介を受けたS氏に会って、色々な話ができた。

小社の「備蓄トイレ」の拡販について議論を行ったことは当然で、大いなる展望が開けた感がする。

話の中で今まで当然と思っていたことが、必ずしもそうではないと言う話題に驚いたので紹介したい。

一つはソーラー発電がエコではあるが、大いなる弊害があるということだ

ソーラーパネルを並べて発電をしている図は良く目にするが、これが問題なのだと言うのだ。

土地の活用をうたっているが、雇用を生まない、パネルを設置したら数十年はそのままである。

これで、果たしてこれが土地の有効活用と言えるか、と。

こんなことを考えたことがなかったので、ちょっと驚いた次第。

もう一つは、コンビニで「常温の飲み物はありますか」というお客が増えているのだそうだ。

暖かくなると冷たい飲み物が欲しくなるが、冷たい飲み物はバッグに入れると水滴で濡れてしまうのだ。

日頃は「当然」と思っていたことが、2つも覆られた日であった。

 

コメントを残す

*

Spam Protection by WP-SpamFree

トラックバックURL:
http://blog.reino.co.jp/wp-trackback.php?p=2024&_wpnonce=448a358bcc