福島の甲状腺がん

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 福島の甲状腺がん
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`grow` not found]

ラジオのニュースを聞いていると、不思議なごとがあるものだ、と思う。

福島で15歳以下の「甲状腺がんの検査」の結果を発表したとの事。

昨年の35人から50人へと「がん罹患者」が増えているのだ。

ところがだよ。福島原発との因果関係はないものと思われる、というのだ。

通常のがん罹患率に比べて、100倍も高いのに、この発表はないだろうと思うよ。

因果関係が有るのか無いのかは、そんなにすぐには判らないだろう。

多くは因果関係が有るのではないのか、と思い心配しているのだ。

このニュースと「美味しんぼ」の「鼻血の件」は、関係者?の反応や対応が良く似ていて逃げ腰な様子がわかる。

本当に福島の事を思っているのなら、対応は全く違ってくるはずだ。

福島の人達は優しすぎると思っていたが、「優しい」という美言に騙され続けるのから目覚めるべきだろう。

このままでは、なし崩しで忘れ去られていってしまうのではないかと、心配だ。

コメントを残す

*

Spam Protection by WP-SpamFree

トラックバックURL:
http://blog.reino.co.jp/wp-trackback.php?p=2047&_wpnonce=2155a89b9d