松山英樹がアメリカで優勝

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 松山英樹がアメリカで優勝
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`grow` not found]

地球日本の若手プロゴルファー・松山英樹がアメリカツアーで優勝した。

アメリカツアーに参戦して2年目、22歳での快挙だ。

日本人がアメリカツアーで優勝したのは4人目だそうである。

いつかは優勝があるだろうと思っていたが、これ程早い優勝を想定してはいなかった。

昨シーズンの終わりには手首の負傷が伝えられ、今シーズンのスタートは余り調子が良くないのか、と思っていた矢先の快挙だ。

また、アメリカに渡ってから、彼のマナーに関して余り芳しい評価ではない。

スロープレーでペナルティを課されたり、ボールのリプレイスに不正を指摘されたりと・・・。

勝負の世界ではこのようなことがあるのだろうな、と思いながらもフェアープレーを願いたいと希望している。

それにしても、彼の技術力は勿論、精神力には驚きである。

プレーオフの勝利のパッティングを冷静に打てた、と言っていたのにはビックリである。

きっと、効果的なイメージトレーニングを積んでいるのではないかと思う。

我々も「今日一日よくやった」と満足感で終わりたいものだ。

 

 

 

コメントを残す

*

Spam Protection by WP-SpamFree

トラックバックURL:
http://blog.reino.co.jp/wp-trackback.php?p=2074&_wpnonce=697a9acfae