気付いた時に即行動

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 気付いた時に即行動
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`grow` not found]

__H氏と立川の御客様のところに出かけた。

80歳を超えているとは思えない若々しさである。

現役で仕事をされている事が、気力を維持する源である、と本人が言っている。

5~6人のパート女性に指示を出して、10時から15時まで働いている。

大抵の人は働けるうちは働きたいと、思っているのではないだろうか。

それが叶わない人も多いと思うが、誰もが悔いを残したくないと思っているはず。

生きているうちに、心残りのないように・・・。

つまり、後で悔いのないようにしようということだ。

このことは、一生という意味もあるが、毎日の生活の中でも言えることだ。

「今日やれることは、明日に延ばすな」ということだ。

立川からの帰りにコーヒーを一杯と立ち寄った店で、H氏の知人に会って同席した。

聞くと、奥様を今年の4月に亡くされ、本人は85歳だという。

さぞ無念かと思いきや、寿命だしいつかは死ぬのだから、と淡々と言う。

しかし、こうしなければいけないと思うことがあれば、その日のうちに済ませておくことだと言っていた。

思い立ったが吉日。即実行である。

 

コメントを残す

*

Spam Protection by WP-SpamFree

トラックバックURL:
http://blog.reino.co.jp/wp-trackback.php?p=2137&_wpnonce=6061f39966