笑顔にブスはいない

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 笑顔にブスはいない
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`grow` not found]

昨日のことだが、お昼に「うどん」を食べた。

どうだろうどんを試作したことは先に書いたが、マーケットリサーチを兼ねて、四国発のチェーン店に寄った。

同行のH氏は足が若干不自由なため、小生がお盆を二台運ぼうとしていた。

二つのお盆を同時に運ぶのに少し不安定さを感じていたら、女性の店員さんが飛んできて「一つは運びますよ」と。

その時の言葉遣いと、「笑顔」にいたく感謝した次第。 何気ない事の中に暖かさを感じ、午後の仕事を気持ちよく過ごせる。 

多分、この近くでお昼の時刻に通りかかったら、この店に立ち寄ることだろう。

ひょっとしたら、お昼に合わせてこの店を目指すかもしれない。

 人間の表情の中で、一番記憶に残るのは笑顔である。

20年ほど前になるが、コニカという会社の依頼でデジタルフォトショップの店舗を開設した事がある。

主に、生前に「遺影」の写真撮影をしておこうという企画で、店を出したものだ。

皇室カメラマンや著名な撮影者がたまに来て、撮影をしてもらえる。 その時だけは若干賑わったものだ。

撮影現場にたまに立ち会うこともあったが、良い写真を撮るために共通していることがあった。

それは、「笑顔の写真」である。 笑顔にはブスはいない。 皆さん積極的に笑いかけることで、自信を持っていけるよ。

コメントを残す

*

Spam Protection by WP-SpamFree

トラックバックURL:
http://blog.reino.co.jp/wp-trackback.php?p=380&_wpnonce=7d9a682acf