復興予算・・・知ってた?

放射能
, 雑感

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 復興予算・・・知ってた?
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`grow` not found]

聞いたことのある予算名であろう。

数日前のNHKの特集番組を見ていて腹が立ってきた。

てっきり、東北の復興のために使われる予算だと思っていたのだ。

19兆円が復興関連予算として計上されていたが、復興と関係ないものや、被災地以外で使われたりしているのだ。

現場では困っていることが一杯あるはず。 

政治家や役人は東北に行って来い。 いや、国会を福島に移せ。

 福島県では放射性物質を取り除く除染が一向に進まない。(予算の消化は進んでも除染は進まないのだ)

色々な、あたかも実現するかのような計画が発表されるが、殆どが机上の空論だ。

だって、1年半が過ぎて、未だに福島の県外疎開者は6万人だよ。

 片や、代表選だの、総裁選だの・・・何やってんのかね。呆れて書く気もしないよ。

コメントを残す

*

Spam Protection by WP-SpamFree

トラックバックURL:
http://blog.reino.co.jp/wp-trackback.php?p=436&_wpnonce=f7b37bcff7