放射能はどうなっている

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 放射能はどうなっている
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`grow` not found]

昨日は筆が進まず書き足りない感があった。

最近は福島の放射能のことが少し取り上げられるようになっているかな?

今日の報道では、原発の作業者が昨年の検診で積算線量50mSv以下の人は、今年は無料で放射線量に検診ができないで困っていると言っていた。

また、「県民健康調査会」検討委員会で、18歳以下を対象とする甲状腺検査で1名が甲状腺癌と判明。

対象は36万人で検査結果が出たのが8万人。結果は報道されているが、袋状の嚢胞を425人発見したという。

まだ28万人が調査を終えていないのだ

 チェルノブイリで甲状腺癌が見つかったのは4年目からだから、これからのことは分からないが影響を否定することはできないだろうと思う。

なお、チェルノブイリでは5mSv/年を超える地域を立ち入り禁止にしたが、日本では居住可能だ。

「福島に寄り添う、福島のことが気になり・・・」と出馬を断念した、H大臣。 ホントかよ。

20mSv/年以下も避難指示解除準備区域にしてしまったぞ。

何せ、昨年末で原発は低温停止状態の終息宣言をしたのだから、まさか今も放射性物質が飛び散っているなんて言えないよね

コメントを残す

*

Spam Protection by WP-SpamFree

トラックバックURL:
http://blog.reino.co.jp/wp-trackback.php?p=439&_wpnonce=23f72ecb5c