清潔・上品・控えめ

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 清潔・上品・控えめ
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`grow` not found]

先月訪れて以来、久しぶりに九段の靖国神社近くにある、大手の会社にお邪魔した。

9月半ばだというのに、日差しが強くて暑い。 汗っかきだから始末が悪い。

少し早目に着いて、汗を冷ましてから訪問しようと思うのだが、なかなか予定通りに汗はひかない。

しかも会社を訪問するのだから、ネクタイと上着を着用してだ。 いくらノーネクタイOKと言われても出来にくいのが小生の年代。

 どうしてだろうと考えるとき、人間は見た目つまり「外見」判断するものだ。

そう言う意味で商取引の場においては、第一印象が大切だと思っている。

実践できているか否か、大いに怪しいが、「清潔」「上品」「控えめ」をモットーにしているつもりである。

自分でこんなことを書くとは思っていなかったが、これも余りの暑さのせい、にしておこう。

人間の中身については時間をかけてはじめて知りうることなので、まずは外見で判断されることに違いない。

人生の折り返しを過ぎたら(40際位)自分の顔に自信を持って、清潔・上品・控えめを実践

コメントを残す

*

Spam Protection by WP-SpamFree

トラックバックURL:
http://blog.reino.co.jp/wp-trackback.php?p=443&_wpnonce=becd7643b2