他人の成功談

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 他人の成功談
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`grow` not found]

新横浜駅出口に自販機置き場があって、この場所が喫煙所となっているので缶ジュースやコーヒーがよく売れる。

ここに、小社の災害用保管庫を設置するべく自販機の会社と折衝を行なった。

概ね、順調に行ったかに見えたが、最後にあることで行き違いがあったことがわかった。

このような事はたまにあることで、書くようなことではないかも知れない。

だが、人は成功談はよく話すが、失敗談は話さないものである。

 私は他人の成功談は聞かない方が良いと思っている。

成功者は自分はこのようにして成功したのだと、方法論を教えてくれる。(自慢話が多い)

だが、その成功論はたまたま成功したのであって、同じ方法で失敗した人がごまんといるはず。

その方法によって成功した人が語るから、成功の秘訣のように思われるのだ。(まだ、失敗談の方が参考になる)

人生は成功もなければ失敗もない。あなたが生きた、その生き方しかない・・・。

何となく安心できる言葉ではないか。

 

コメントを残す

*

Spam Protection by WP-SpamFree

トラックバックURL:
http://blog.reino.co.jp/wp-trackback.php?p=483&_wpnonce=ac0ddb7e20