孫 正義

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 孫 正義
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`grow` not found]

孫正義という人は、すごい男だと思う。

報道でご承知のことと思うが、アメリカの会社を買収して世界第3位の通信企業になるんだ。

テレビに出演していたので観ていて感心した事が幾つかある。

第一は歩き続けて止まらないことである。

止まることは保守的になることである、というニュアンスのことを言っていた。

第二は日本の経営者が守りの経営判断ばかりだ、という点。

従来はどうであったか、今後の予測は・・・大事であろうが、守りの決断=世界から取り残される。(遅れをとっている)

日本はこのような事態に陥っているのだ。

第三は日本の基幹産業にしか手を出さない、つまり通信、エネルギーという分野である。

通信産業をメインに据えて、世界のトップを狙う熱い気持ちが伝わってくる。

まるで、少年のように夢を語る姿には、惚れ惚れし声援を送りたい。

日本企業が世界を相手に戦いを続ける姿で、ソフトバンクに続くのはどの企業だろうか。

コメントを残す

*

Spam Protection by WP-SpamFree

トラックバックURL:
http://blog.reino.co.jp/wp-trackback.php?p=579&_wpnonce=ade8528c15