11月1日

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 11月1日
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`grow` not found]

霜月が始まった。 昔の呼称はなかなかうまい表現だ。

ついこの前まで暑い暑いと言っていたのが嘘のように、朝晩はめっきり気温が下がってきた。

霜が降りるまでには気温は下がっていないが、車の暖房を入れないと寒い。

今年もあっという間に10ヶ月が過ぎた。 30回の陽が昇ると師走だよ。

よく言われることに、「若者の1日は短くて、年寄りの1日は長い。若者の1年は長く、年寄りの1年は短い」

全くその通りだと痛感するこの頃である。

 11月1日は年賀状の発売日である。

正月の挨拶を、何で前年のうちに書いて出すのだろうと思いながら例年書いていた。

60歳を期に年賀状を貰った人だけに、正月に返事を出そうと思い実行した。

65歳になって、もう挨拶もいいか、と思い年賀状は書かないことにした。

しかし、年賀状をもらうと嬉しいもんだ。

コメントを残す

*

Spam Protection by WP-SpamFree

トラックバックURL:
http://blog.reino.co.jp/wp-trackback.php?p=630&_wpnonce=518839e542