衆議院選挙だってさ

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 衆議院選挙だってさ
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`grow` not found]

何をやってんだろうね。 この暮れに衆議院の選挙をやるんだってんだから。

突然言い出そうが、突然でなかろうが、そんなことはどうでもいいことだ。

こうなったら、今度の選挙で勝つ政党の党首が、総理大臣になるということだ。

今日のラジオで川柳を紹介している中で、「いしはら・やまぐち・おざわ・あべ・はしもと・みんなダメ」 こんなのがあった。

 ところで、昨日の朝日新聞に「福島に人権宣言を」。弁護士が中心になってまとめたものだ。

今頃だよ。既に2年近くになっても人権がおざなりなんだ。

憲法が保証する、本来当たり前のはずの権利が奪われているのだよ。

かたや、国会ではこんなことも一歩も進まず選挙だ。福島や東北の被災者はどう思うかね。

あと二日の会期末で決まったのが年金の減額で、公務員の退職金減額は決まらずに現行どおりだぜ。

やっていることが酷すぎやしないか。

 

 

 

コメントを残す

*

Spam Protection by WP-SpamFree

トラックバックURL:
http://blog.reino.co.jp/wp-trackback.php?p=662&_wpnonce=716e842fe4