魚へんの文字

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 魚へんの文字
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`grow` not found]

子供達にとっては寿司屋というと、回る寿司の回転寿司をイメージするらしい。

所謂、寿司屋さんは高級な、高額な、敷居が高くなってしまう。

そんな折、お寿司の折詰を頂いた。

久しぶりにお寿司屋さんの寿司を食べた。

景気の良い頃は、週に1度は行きつけの寿司屋に行ったものだが、・・・。

 ところで、折詰の包装紙に書いてある魚へんの文字だ。

鯵、鯖、鰯、鰆、鯛、鯡・・・・・・。

読めたのは18文字だけだった。 皆さんも機会があったら挑戦してみてはいかが?

また、木へんの文字も多いですよね。

木へんの文字を1分間に幾つ書けますか。 年を感じさせない数を書ければ嬉しいですよね。

 

 

コメントを残す

*

Spam Protection by WP-SpamFree

トラックバックURL:
http://blog.reino.co.jp/wp-trackback.php?p=696&_wpnonce=91a3b32c7f