卒原発だってさ

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 卒原発だってさ
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`grow` not found]

この合言葉で集まった集団、何だかめちゃくちゃな感じになってきた。

言ってることは最もだが、嘉田知事というのは原発再稼働に前から反対していた。

それもかの橋下氏と一緒にやっていた。 いつの間にか再稼働して・・・その時嘉田氏はどんな行動をしたんだっけ。

ごちゃごちゃしていてよく覚えていないのだ。 要はこの嘉田氏が一貫して「卒原発」なのかである。

 ところで、原子力規制委員会のことだ。 田中俊一氏が委員長の規制委員会。

今週の末に、福井原発の活断層調査を行うのだ。 そして、来週末に結論を出す予定だ。

何故この調査が大切であるのか。

それはこの原発が稼働「OK」との結論になれば、日本中の原発がOKになりかねないからだ。

原子炉の真下の層が、近くにある活断層に引きずられて動くのでは・・・と言われている。

更に、ご存知の日本の原子力政策を支えてきた「もんじゅ」があるのだ。

つまり、原発の燃料廃棄物を再処理するという理屈で、未だに動いた事がない施設で、冷却に液体ナトリウムを使うやつだ。

世界が諦めたこの研究をやっているのは日本だけなのだ。

そのくらい福井の敦賀には、重大な調査が控えているのだ。

どんな結論を引き出すか、注目してよーく見ておこうよ。

 

 

コメントを残す

*

Spam Protection by WP-SpamFree

トラックバックURL:
http://blog.reino.co.jp/wp-trackback.php?p=708&_wpnonce=ec5ae17bf5