カレンダー1枚

未分類

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - カレンダー1枚
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`grow` not found]

今年の○○大賞とか○○ニュースとかいう季節になった。

カレンダーが残り一枚になって、今年の一年は過ぎるのがいやに早いなと感じる。

今年も色々なことがあった。

しかし、余りに多すぎて何があったのか思い出せない。

私の十大ニュースを考えてみようと思うのだが、余り嬉しいニュースがないのだ。

 近年、新聞等で報じられる各界、各ジャンルの十大ニュースを見ると、アレッと思うことがある。

去年のことではなかったのかと錯覚をする。

世界中に事件や各種のニュースが雑多に入ってくる昨今は、一年という時間を二年分にも感じさせられる。

小生のことですら、後半のことは比較的覚えていても、前半のことはかなり薄れている。

3月、4月ごろに何があっただろうか。

よくよく考え、手帳を繰ってみないとなかなか浮かんでこない。

この一年自分が、或いは回りと一緒に歩いた道なのだが。 

考えれば、この道を背にしてこれから歩む道を、切り開いていかなければならないのだな

古いカレンダーを取り替えるように、自分を取り換えるわけにはいかないのだから、自分でやっていくしかないのだ。

 

コメントを残す

*

Spam Protection by WP-SpamFree

トラックバックURL:
http://blog.reino.co.jp/wp-trackback.php?p=718&_wpnonce=f277060c0a