泉下の君へ

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 泉下の君へ
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`grow` not found]

当ブログのキーワード検索を調べてみて驚くことがある。

今日時点で、今月のトップに来ているワードは「池田穂高」である。

読者の中には初耳の方も大勢いらっしゃると思う。 弊社で働き本年5月に、黄泉へ旅立った男のことである。

二度ほどブログに書かせてもらい、多少の反響を頂いたが、こんなに大勢の注目を集めていたかと思うと、亡くしたことを残念に思う。

長年「不溶化」のテーマで、重金属の封じ込めを独特の感覚で探し当て、実用化に向けて力を注いだ男だ。

いまも、彼のブログが残っているので是非読んでいただきたい。

現在、苦しんでいる放射能の問題でも、彼が何をどうしたかったが分かっていただける記録だ。

アイソトープの事に造詣が深く、重金属の不溶化を専門としてきたので、この二つを融合して貢献しようと取り組んだ。

道半ばで倒れたはしたが、その意志は脈々と受け継がれるだろう。

ひょっとしたら、間もなく除染という形で大きく花開くかもしれない。

本日訪問して協力をお願いした所でも、「素晴らしい」との評価を頂いた。

何を相談したのかを書きたいが、ちょっと書けない、待っていただきたい。

 池田君!!  君と福島の広野町に出向いた事が、大きな力を与えるかもしれないよ。

何かそんな予感を感じた本日の出来事であった。

大きな喜びの報告をしたいと思っているよ。 我々を遠くから見守ってくれよ。

コメントを残す

*

Spam Protection by WP-SpamFree

トラックバックURL:
http://blog.reino.co.jp/wp-trackback.php?p=755&_wpnonce=a33654a43d